Amazon転売は、言い換えれば新品商品の横流しビジネスです。

店舗やネットで新品の商品を仕入れて、Amazonで販売するというシンプルな方程式で成り立っています。

世の中には中古が出回っているのにも関わらず、新品思考が高い商品やブランドがありますので、それらの商品を仕入れることで確実に売れて、確実に利益を得ることができます。

そこで1つ、新品思考が高い商品をご紹介します(・∀・)!

 

 

※こちらのビデオでもご紹介しております☆

 

その商品とはずばり!Apple製品です!

iPhoneやMacで有名な、あのAppleの商品ですね!

Apple信者という言葉が出るくらいの新品思考が高いブランドです。

価格より商品価値の方が高いApple製品は転売で利益が出やすい商品の1つですね!

 

このブランドの商品をヤフオクで発見しました!

コチラです!

2016-11-23-0-13-27

※画像をクリックするとヤフオクに飛びます。

 

Magic MouseとWireless Keyboardのセット商品です。

おそらく、iMacを購入した際の付属品だと思います。

本来の商品は、それぞれ立派な箱に入っていますが、この商品は入っていません。

しかし、過去に何個かこのような箱無し全く同じ商品を出品したことがありますが、クレームを受けたことはありません。

Amazonで出品する際に、商品コンディション欄に「本体のみとなります。」の記載をしておけば大丈夫です(・∀・)!

 

この商品は、セットで販売されています。

ですのでセット商品を仕入れる場合の利益計算方法もついでにお伝えしようと思います!

 

まずはMagic Mouseからいきましょう!

Amazonでの価格はコチラ。

 

2016-11-23-0-14-50

※画像をクリックするとAmazonに飛びます。

 

まさかの12,738円!?

定価は約8000円ですので、プレ値になっていますね!

これはチャンスです(笑)

 

モノレートもチェックしてみましょう!

 

2016-11-23-0-16-41

※画像をクリックするとモノレートに飛びます。

 

文句なしです。

確実にすぐ売れます!

最高のランキングですね(・∀・)

 

続いてWireless Keyboardも見てみましょう!

Amazonの価格はコチラ!

 

2016-11-23-0-18-07

※画像をクリックするとAmazonに飛びます。

10,500円です。こちらも定価超えしています。

モノレートもチェックです!

2016-11-23-0-18-51

※画像をクリックするとモノレートに飛びます。

Magic Mouse同様に最高のグラフです。

結果的に両方の商品は、出品と同時に売れる位の超人気商品ということが分かりました(・∀・)!

さて、ここからが利益計算のお話です。

セット商品の場合は、1個の商品価格が決まっていません。

ですので2個セットの金額で計算をしなくてはいけないのです。

その方法を詳しくご説明します。

まず今まで通りにFBA料金シミュレーターで商品を特定します。

その後販売価格を最上部に入力して、

最後に仕入れ値を入力しますが・・・

そこで今回のようなセット商品の場合は、仕入れ値を0として計算します。

このそうな画面になればオッケーです!

【Magic Mouse】

2016-11-23-0-16-18

【Wireless Keyboard】

2016-11-23-0-19-27

こうなりましたら、下から2番目の「費用/コストの小計」という箇所をチェックします。

これは何かというと、商品を売った時のAmazon手数料の合計です。

つまり、この2つの商品の「費用/コストの小計」の合計がAmazon手数料の合計なのです!

各料金をまとめたのでコチラをご覧ください☆

■Magic MouseのAmazon最安値

12,738円・・・①

■Magic MouseのAmazon手数料

1,619円・・・②

■Wireless KeyboardのAmazon最安値

10,500円・・・③

■Wireless KeyboardのAmazon手数料

1,406円・・・④

■2つのAmazon最安値の合計(①+③)

23,238円・・・⑤

■2つのAmazon手数料の合計(②+④)

3,025円・・・⑥

■仕入れ金額(商品代+関東までの送料)

10,700円・・・⑦

■利益(①ー②ー③)

9,513円

■利益率(④÷①×100)

40.9%

このように、計算します。

最初はちょっと大変かもしれませんが、慣れれば簡単です!

まとめると、この商品を仕入れることにより9,513円の利益を得ることができます。

利益率は・・・40,9%!!!!

これは最高の仕入れですね(笑)

ぜひこれからの仕入れにApple商品を入れてみてはいかがでしょうか?

思わぬお宝が見つかるかもしれませんよ(・∀・)v