ある1冊の本と出会って、転売ビジネスを成功させるには7つの要素が必要不可欠であることが分かりました!

もし、転売ビジネスを副業にしたい!転売ビジネスで独立したい!転売ビジネスで稼ぎたい!そう思うのであれば、この本を熟読することをおすすめします(・∀・)v

 

 

最近、私が読んだ本の1つです。

この本は経営的な内容や、マーケティングについて書かれています。

なぜこの本に転売ビジネスを成功させるヒントが書いてあるのか?それについて語ろうと思います。

 

 

これは、絶対に読んでほしいページの写真です。

142ページからの内容に、転売ビジネスを成功させる7つの要素が詰め込まれています。

その7つの要素について、簡単にご説明しようと思います。

 

転売ビジネスを成功させる7つの要素

 

その1:ビジョン

最初にして最重要要素です。なぜ、転売ビジネスをやるのか?その目標は何なのかをハッキリさせないと、絶対にうまくいきません。良くある目標が「月収100万」です。数値化した目標を掲げることは、非常に素晴らしいことですが、その先が大切なのです。

月収100万円を稼いで何をしたいのか?何が欲しいのか?その1ヶ月で稼いだ100万円の使い道を言えますか?ほどんどの人が言えません。なぜなら、ビジョンが無いからです。ビジョンとは金銭的な目標ではありません。その目標の先に何を求めるのか。それを明確にしましょう。

そうでないと混乱してしまうのです。混乱とは「何が何やらわからないほど、乱れ入り混じること」です。もう少し噛み砕いて説明すると、何をしていいか分からない。ということです。マラソンにゴールがあるように、あなたの転売ビジネスにもゴールを設定しないと、迷走していつになってもゴールができません。

ですので、まず明確で具体的なビジョンを立てましょう!

 

その2:強み

転売ビジネスにおける強みとは何か。リサーチが上手?店舗仕入れが得意?納品作業がピカイチ?なにが強みなのでしょうか。私が考える強みとは「カテゴリー」です。Amazon転売ご経験者であれば、今すぐにセラーセントラルをご覧ください。そしてどのカテゴリーの売上が1番大きいか確認してみてください。そのカテゴリーこそが、あなたの強みであると考えます。

自分の強いカテゴリーに一点集中して、カテゴリーマスターになりましょう。あなたはドン・キホーテのようなお店ではなく、八百屋さんのように一点集中型のお店を開くということです。まずは1つのカテゴリーを極めることにより、不安がなくなります。

強いカテゴリーさえあれば、その分野に関してはプロなわけですから、不安の要素は限りなく0に近づきます。逆に、強みがない方は注意が必要です。常に何をリサーチしたらいいか分からない状態が続けば、それが不安になり、売上が不安定になり、転売ビジネスから脱却することになるでしょう。まずは、1つのカテゴリーに絞ってみましょう!

その3:情熱

今、会社員の方であれば既にこの要素の重要性は、お分かりになられていると思います。どんなビジネス、結果を求める全てのことに情熱は必要不可欠です。それがないと、やる気がなくなります。つまり仕入れリサーチをしている時、やる気低下を感じたことがあれば、要注意です!

情熱が足りないということは、車でいえばガソリンが無いのと同じこと。走れませんよね。あなたの心の情熱が、あなたの行動のガソリンです。その情熱は、どこからやってくると思いますか?そう、ビジョンです。

その4:リソース

聞きなれない言葉でしょう。リソースというのは、この場合「人力」と解釈します。もっと簡単にいえば、社員です。会社に社員さんがいるように、あなたにもそのような存在が必要だということです。具体的には、リサーチ代行や仕入れ代行、納品代行がそれにあたります。

やはり1人では、結果が限られてしまいます。その壁を超えるのに、リソースの考えが必要になってきます。もちろん人を雇うわけですから、それなりの対価をお支払しなければいけません。リスクはありますが、いずれフラストレーション(思ったような結果がでないこと)が起こり、自分1人の限界を実感することでしょう。

その5:提携先

提携先はあればあるほど有利です。転売でいう提携先とは、仕入れ業者です。薄利多売でもいい。とにかく安定な供給と安定した売上さえあれば、誰でも転売ビジネスで成功するでしょう。今では、ネットを活用すれば個人でも仕入れの契約ができる時代です。

まずは、行動して仕入先を開拓することに注力します。そうすることで、今まで知らなかった仕入先を見つけることができ、思わぬ出会いや仕入れの提携が結べる可能性が高まります。私は、ヤフオクから業務提携というか、一定数の商品を仕入れたら連絡してくれるように約束しています。

そこからは、安定的に約50,000円の純利益を生んでいます。もちろんリサーチ0です。ただ連絡がくるのを待って、振込だけ。それだけで毎月約50,000円です。そのような提携が10個あったら50万円です。提携先がないと制限された成功しか見えてきません。

その6:強力な戦術

戦争に勝つには、強力な武器と最高の戦術がが必要です。実は、転売ビジネスも同じなんですね。いわゆるスキルやツール(武器)とノウハウ(戦術)です。スキルは経験時間に比例して伸びていくので、今すぐに成長するのは、難しいでしょう。しかしツールやノウハウは今すぐに手に入れることができます。有料のモノ、無料のモノがありますが、何を使うかはあなたの自由です。

お金を払えば、最強のツールが手に入るのでしょうか?答えはイエスです!最高のツール、最高のノウハウはお金さえあれば手に入れられます。しかしそれを使いこなせるかというのは、また別問題です。野球で例えるならば、イチローが使っている高いバットを野球を初めて数ヶ月の子供に使わせても意味がないように、ツールやノウハウを活かすか殺すかは、あなた次第ということなんです。

高額塾に入っても結果がでない人は、そのノウハウを受ける身が整っていないのです。全ては凡事徹底です。1つのことに熱中して取り組むことができない人は、いつになっても成功できない!というか続けられない人がどうやって安定的な収入を得ることがでくるのでしょうか?停滞した結果を得たくないのであれば、最高のツールと最高のノウハウを活かせるようなマインドを形成しなくてはいけませんね。

その7:アクションプラン

ビジネスは物語です。ストーリーがあります。それをビジネスに翻訳すると、アクションプランになります。これは、あなたがあなたのビジョンを本当に現実化するための設計図です。リアル人生ゲームと言い換えてもいいでしょう。

ビジョンを現実化するために、目標を設定する。その目標を達成するために、今何をすればいいのか?このようにビジョンから逆算して考えると、誤ったスタートを切らなくてすみます。

頑張っているのに結果がでない人の原因は2つあると考えます。1つ目は、まだ努力が足りないパターン。2つ目は、そもそもやり方が間違っているパターンです。後者の場合は最悪です。なぜなら時間を無駄にしているからです。まさにゴールのないマラソンを暗闇の中、1人で走っているようなもんです。しっかりと自分の人生ゲームの1コマ1コマを具体的に作成して、それに沿って行動していけば、必ず良い結果が出るでしょう!

最後に一言。絶対に100%成功する、たった1つの法則があります。それは、成功するまで諦めないことです。

 

こんなことを勉強できる本が、今だけ無料です。

もしご興味がある方は、ぜひ読んでみてください(・∀・)v