商売において、2月と8月は商品が売れない月であることは、有名ですよね?

そんな売れない月に、頑張って売ろうとしても世間全体の購買意欲がないわけですから、いっくら頑張っても限界があると思います。

 

それは私たち転売屋も店舗も同じです。

商品が売れない場合の対応は2つ。

値段を下げるか、売れるまで待つか。

 

個人の転売屋は後者の方がいいと感じます。

 

特にAmazon転売の場合は、待つ精神が時には必要となります。

モノレートで、何が売れる売れないかは明確に分かるので、あとはいくらで売るか?

それに尽きるでしょう。

 

例えば今、モノが売れない2月に焦ってしまい値段を下げてしまったら、それが値崩れホルダーとなり価格は暴落。

だんだんと値段は下がり続け、終いには赤字。なんてことは珍しいことではありません。

 

ですので、とにかく2月は耐えるべきです。

そして、仕入れるべきです!

 

なぜなら実店舗も同じよう状況だからです。

実は2月は商品が安い月だったりします!

 

「売れない=値を下げる」という需要と供給のバランスに従って、ワゴンセールというイベントがありとありとあらゆる店舗で起こるでしょう!

 

昨日、WonderGOOという書店?に行ってきました。

そこでもやはり2月限定のセールを開催していましたよ!

 

 

2月限定!&お一人様10本限定!

仕入れキーワードの大御所!

 

しかもアウトレット!

さらに最大80%オフ!

 

これは、すごい(笑)

 

試しにちょちょいっと、リサーチをしてみたところ・・・

 

ありました(・∀・)v

 

Amazonで1,800円で売られている、矢沢永吉さんの初回限定版CDが80%オフ(720円)で売られていました!

 

やはり有名アーティストであって、売れ行き良いですね!

 

 

利益率は29%ですので、Amazon転売としては合格です!

 

 

このような商品がザックザクありましたので、もしお近くにWonderGOOがありましたら、行かれてみてはいかがでしょうか?

ご参考ください(・∀・)v

 

※今だけ無料プレゼント!