新ノウハウの実証の為、連日ブックオフに行っています!

さすがに店員さんからの熱い目線が気になり始めました(笑)

しかーし!そこで諦めないのが、ヤマダトシヤでございます(・∀・)v

 

春休み中ということで、お客さんがたくさん居て思うようにリサーチができなかった為、あるモノをとってきちゃいました・・・

 

・・・えっ?ヤマダさん万引きですか( ゚д゚)ハッ!?

はい。お店の目を盗んで、やっちゃいました。

 

「写真、撮ってきちゃいました!」

 

 

これは、ハンドメイド関連の本です!

「ステッチイデー」という刺繍専門の本になります。

 

ブックオフには、たくさんの本があります。

その多くは見たこともない本であり、商品知識を蓄えるには最高の勉強場所になります!

 

「店舗仕入れに行ったけど、仕入れられなかった・・・」

 

そんな経験あると思いますが、私からすればそんなことどうでもよくて、

商品を仕入れられなければ、商品情報を仕入れてくれば良いのです!

 

なぜ私が、この写真を撮ってきたのか?

その理由は・・・

 

「古本なのに比較的高値で売られていて、なおかつ売れているから」です!

 

この「ステッチイデー」という本は店舗で仕入れられなかったのですが、この1枚の写真を撮ったので、メルカリで仕入れることができました!

 

検索キワードは「ステッチイデー」です(・∀・)v

 

 

検索ボリュームは、多くありません。

だからラッキーなんです!

それは、ライバルが少ないということを意味しています。

 

この中から利幅のある本を摘出していきます!

例えばこの本とか。

 

 

メルカリで499円で売られている本が、Amazonで約2倍の1,031円(送料込)で販売されています!

 

 

本なので単価は安いですが、他のマーケットでも仕入れやすいのが特徴ですね(*´∀`*)

売れ行きはこんな感じです!

 

 

もう1冊ご紹介します!

 

 

メルカリで600円で売られている本が、こちらもAmazonでは約2倍の価格で売られています!

 

 

FBA出品者の最安値は、1,250円です!

こちらもヤフオク等、他のマーケットでも仕入れられそうです。

売れ行きはこんな感じ!

 

 

そして極めつけは、この商品!

 

 

新品のバックナンバーまとめ売りです!

Amazonで「ステッチイデー」を検索すると、多くのステッチイデーがヒットします。

そしてその多くが「新品の出品者0」なのです(・∀・)b

 

例えば、ステッチイデーvol.1はこんな感じです!

 

 

2005年に発刊した、超古い本なのにここまで人気があります!

しかも、新品0。

 

これはビジネスチャンスでしょう(笑)

 

ご興味があれば、リサーチしてみてはいかがでしょうか?

ご参考くださいm(_ _)m