嫌われる勇気・幸せになる勇気
も良いけれど、
 
選ばない勇気も
なかなか良い。
 
私は、飲食店に行っても
基本的にメニューは見ない。
 
「オススメは、何ですか?」
と尋ねて、それを頂く。
 
なぜなら
その店で1番美味いモノは
シェフしか知らないから。
 
最近では、
身につけるモノも
選ばないようにしている。
 
自分の為に、
自分の作るのではなく
 
相手の為に
自分を作るのではないかと
思ったからだ。
 
間違いなく
自分で選んだ洋服より
 
プロのスタイリストが
選んだ洋服の方が
センスがある。
 
作りたい自分像と
他者受けが良い自分の違いは
 
誰が選ぶかによるのだと
思う。
 
他者が選んだモノは
他者受けが良いアイテム。
 
自分が選んだモノは
自己満足のアイテム。
 
私はお金持ちでは無いので
プロのスタイリストを雇うことは
できません。
 
が、イオンにいる
可愛いおねーちゃんを
口説くことはできます。
 
なんか胸元が
寂しいと思った私は
フラ~っとイオンへ。
 
金属アレルギーの私は
ストーンのお店へGO!
 
「いらっしゃいませ〜」
 
と、同時に
 
「私に合う石をくだパイ!」
 
と、私の豪速球クラスの返しに戸惑う彼女。
 
「おねーさんが選んだモノを買います!」
 
と、言ってしまったので
おいくら万円のストーンがくるかと
思ったら・・・
 
15,000円の
青い石。
 
【魔除けの効果】
があるらしい。
 
きっと彼女には
私の背中に見えてはいけない
何かが見えたのだろう(笑)
 
とりあえず明日、
お祓いに行ってきます(・∀・)b