ヤマダトシヤです。

先日このような動画をアップしました。

激烈に長い動画です(笑)

なんと4時間47分!

初めて約5時間の動画をアップしましたよ(*´ω`*)
で、その中身は

なんなのかというと・・・

「ただの雑音」です。
最近毎日のようにジョイフルという

ファミレスで仕事をしています。
なぜファミレスかというと、

程よい雑音が集中力を増すからです。
好きな音楽を聞いて勉強や仕事をする人

もいるでしょうが、

私は反対派です。
なぜなら好きな音楽などの

「自分が意識して聞いてしまうもの」

を耳にすると、

そちらに集中に行ってしまい

集中から夢中になれないからです。
カフェの雑音や電車内の音は、

無意識に耳に入ってくる音なので

より集中力が高まるのです。
よくリビングで勉強すると

頭が良くなる!といいますが、

それも同じ原理です。
しかし多くの親が

リビングで勉強している我が子に

話しかけたり、

テレビをつけたりと。
「意識して聞いてしまう音」

を発してしまいます。

そうするとリビングで勉強する意味が

全く無いんですよね(笑)
もし集中して作業や仕事をする時は

この雑音を聞きながらやってみてください!


オススメの聞き方は、

少し遠くにスマホなどの音源を置き

音は小さめがいいです。
LINEやメールの通知が鳴らないようにし

完全に意識を遮るものをシャットダウンすると

超高効率な仕事ができますよ!
電脳リサーチする時に、

オススメです(*´ω`*)

 

ーーーPSーーー

通勤時間は、Podcastを聞いてください!

YouTubeではなくPodcastにすることで

データ通信量の節約もできます!

激烈オススメです!

※毎日朝7:00に更新されます。
※Podcastでは、YouTubeで絶対に語らない話をしています。