こんにちはヤマダトシヤです。

凡人が成功する為に必要なただ1つのことについてお届けしていきたいと思います。

私は、1年前までは普通のサラリーマンでした。

今は独立し、転売を教えてるお仕事をしています。

その私が、どういう道を辿って、今の人生になったかっていうことをお伝えしようと思います。

凡人が成功する為に必要な、ただ1個のことっていうテーマなので、最初に結論からお伝えしますと、凡事徹底することで誰でも成功することができます。

「凡事徹底」です。

凡人が成功する為には、凡事徹底しかないんですよ。

凡事徹底っていうのは誰でも出来るようなことを誰でも出来ないくらいまでにやり抜くということです。

私の場合、YouTubeが私の人生を大きく変えてくれたんじゃないかな?と、思います。

スマホがあれば誰でも動画撮れるじゃないですか。

シュッシュってやればカメラ起動するし、ポチッと押せば動画を撮れますよね?

自分の音声とか動画を簡単に撮ること出来ます。

YouTubeのアップの仕方もそんなに難しくないですよね。

YouTubeアップロードするっていうところを押して、動画を選んでポチッと押すだけでネット環境があればアップロード出来るわけじゃないですか。

それが誰でも出来るようなことなんです。

今は、約2000本の動画をアップロードしています。

これは限定公開含めての本数ですが、誰でも動画を撮ってアップロードすることはできますよね?

しかし、これを2000回繰り返してやるっていうことは多くの人が出来ないんです。

これが凡事徹底なんです。

要は、成功する為にはそんな難しいことはしなくていいんだよってことです。

天才であれば別かもしれないけども、殆どの方が凡人だと思います。

普通の人が成功する為には特別なことは一切不要です。

誰でも出来るようなことを、とにかくがむしゃらに毎日やることしか方法はないんですよね。

世の中には楽して稼げますとかね、1日30分で月収30万とかそういう胡散臭いものが流れています。

結論そういう世界はあります。実際にその世界も見てきました。

あるんですけども、そこまでの過程というのがすごく険しい山道なんですよね。

私はよく、この凡人が成功するサクセスロードっていうのを山登りに例えています。

山登りって一歩一歩、歩いていけば絶対に頂上に行くじゃないですか。

100%行きますよね?

ちゃんと道も、整備してあって、登山家の人とか、インストラクターさんと登ることもあるでしょう。

その場合、その人達の後をノコノコと辿っていけば100%頂上に行けます。

では、頂上に行けない場合って一体どういう場合なのか?

それは途中で諦める場合です。

ビジネスも全く同じで、とにかく一歩一歩先に進んでいかないとゴールって見えてこないんですよ。

なので、あなたが今出来ることは何なのかっていうことを考えたほうがいいんじゃないかなって思います。

それは難しいことじゃなくていいんです。

本当に簡単なことでいいんです。

すごく簡単なことを誰でも出来ないくらいまでのレベルまでやり抜くことだけで本当に成功出来ます。

私自身、2017年6月から毎日YouTubeの動画配信を始めて、12月に会社を辞める決断をしました。

翌年4月に独立しまして、その段階で月収100万円を達成しました。

何をしたのか?ただYouTubeで動画配信をして、集客をしてメルマガとかLINE@とかで教育、そして自分の商品を作って販売する。

という、ビジネスの基本を忠実に遂行しただけです。

「集客→教育→販売」というマーケティングですね。

一番大変で労力かかり、時間がかかるのは集客です。

その集客っていうのはお金を大量に払い、広告費をバーンって出せば一気に出来ます。

ただ私のような凡人は、お金がないわけですよ。

お金がないのであれば、時間をかけるしかないんです。

その時間かけるというのがまさに凡事徹底なわけで、誰でも出来るようなことを誰でも出来ないくらいまでにやり抜くっていうことをすると、時間はかかるけども確実に成功していく。

しかもお金はかからないっていうね。そういう方法なんですよ。

なので、ぜひ今の自分の行動っていうのを見直してみてください。

何かしらできることはあるはずです。

後は自分の目標っていうのをもう一度明確にしてみて、小さな行動のパターン、登山で言うならば一歩一歩の道のりっていうんだけども、自分が歩むべき階段の一段っていうのを考えたほうがいいかと思うんですよね。

それは難しくなくていい。どんだけ低くてもいいんですよ。

それを積み上げることによって高さが増していくわけです。

もうそれだけで十分ですね。それただやればいいだけ。

多くの方は出来ないので途中で離脱していきます。まあ、99%の人はそうなりますね。

月収100万って、これから何かビジネス始める方の多くの方の目標でもあると思います。

ぶっちゃけ月収100万円ってそんなに難しいことじゃないんですよね。

気合と根性、情熱があれば誰でも達成出来ると、私は思っています。マジで。

自分で設定した一段一段の階段を、歯を食いしばって登る。

そのことさえ出来れば、誰でも100万円いきます。

その先の世界(月収100万円以上)っていうのはまだ見たことがなくてね、どんな世界なんだろうって思うんだけども・・・

あっ、見たか?いや、見ましたね。

2017年6月から1ヶ月間、全国セミナーをやったのですが、800万円くらい売上を立てることができました。

それは広告費をガンガンガンかけてやってったので、凡人が成功する為の必要なたった1個のこととはちょっと離れてしまいますけども、月収100万円の次のステップになると思います。

まとめると、月収100万円を目標にするんであれば、そんなに難しいことは必要が無いっていうことをお伝えしたく思います。

難しいことはしなくて結構です。

自分が出来るようなことを淡々と、毎日凡事徹底することですべての物事はうまくいきます。

この記事を最初の起爆剤として、夢に向かって頑張ってほしいと思います。