仕事ができる人は靴磨きをする3つの理由

 

仕事ができる人や、年収が高い人は靴を磨いていると言われています。その理由は3つ!この記事では仕事ができる人が行っている、金持ち習慣の1つである、靴磨きの秘密について述べていきます。

①お金をかけるところが分かっている

仕事ができる人は、お金の使い方が上手です。消費や浪費にお金を使わずに、投資にお金を使います。投資を一言で言っても、たくさんの投資があります。

今回の投資は、「身なり」と「知識・スキル」を意味します。

「見た目が9割」とよく言われていますが、それは正しいかもしれません。もし毎日ユニクロの洋服を着ている人がいたらどうでしょうか?

100人中99人の方が「あの人はお金持ちではない」と認識するでしょうね。一方、持っている洋服は全身ルイヴィトンだったらどうでしょう?

間違いなく、「お金持ち」というイメージを持つと思います。

ここで大切なのは「イメージ」です。

あなたはその人のお財布や経済状況を見ていないで、その人のことを「お金持ちだ!」だったり「お金もってなさそう」と、判断するでしょう。

見た目が9割と言われているので、身につけている物の価格は非常に重要!

そこにお金をかけることで、付き合う人だったり、身の回りの環境が違ってくることは、間違いありません。

でも、使えるお金には限りがあります。そこで、お金をかけるべき3つの物がありますので、その3つをご紹介しましょう!

まずは、この3つにお金をかけるといいですね。

 

②人は靴・鞄・時計を記憶している。

靴・鞄・時計は人の記憶に残りやすいと言われています。

靴は、お食事の時によく目に止まります。見た目は普通の靴ですが、インソールのロゴに有名ブランドが刻印されていると、おぉー!ってなりますよね?

ブランドのロゴをドーン!とデカデカと出ているデザインもいいですが、業種によりさり気ない感じでもいいですね!

相手が自分より年上の方であれば、さり気ない方。相手が自分のコンサル生のような生徒さん系の方の場合は、明らかに高級ブランドだと分かる方が良いかもしれません。

お金稼ぎ系の業種であれば、後者。一般的な営業職の場合は、前者がいいです。鞄や時計も同様です。

 

③オシャレは足元から!

「オシャレは足元から」という言葉があるように、洋服より靴に気合を入れると本当にオシャレ感が出ます。洋服は清潔感がある物でそこまで高くないブランドでいいでしょう。

おすすめメンズブランドは、「ZARA(ザラ)」です!Tシャツは3000円、シャツは5000円、ジャケットは1万円くらいで買えてしかもオシャレなので良いですよ☆

もし自分のお気に入りブランドが無ければ、お店に行ってみてください!

また、ザラにはプロのコーディネートさんが常駐しています。トータルコーディネートをしてくれますので、自分で洋服を選ぶのではなく、第三者が選んだ服もいいですよ!

「他者から見た自分に似合う洋服」がホントの似合う服だと思います!なので、3万円くらいの予算を用意して「すみませーん。トータルコーディネートお願いしまーす!」と言ってみてくださいね!

スタッフさんによっては、靴も勧められますが丁重にお断りしましょう(笑)

靴は、他のお店でちょっと良いやつを買ってくださいね!

 

まとめ

あなたは、あなたの思っている以上に見られています。家でゴロゴロしている時は着飾ることはありませんが、一歩外に出る時には、少しだけでいいので「プチ高級感」を意識してみてはいかがでしょうか?

確かにお金がかかるかもしれませんが、それ用に貯金したり、または副業で稼いだりして、いつも頑張っている自分にご褒美をあげましょう!

もし高くて新品が買えない場合は、ヤフオクやメルカリでキレイな中古を買ってもいいと思いますよ?

今の自分の身の丈に合った「プチ着飾り」をしてみましょう!

【Facebookでお友達になりませんか?】

プライベートな投稿もしておりますので、もしよろしければお友だち申請お願いします(^^)

Facebook

ーPSー
【LINE@やってます!】

ブログでは絶対に公開出来ない
秘密の情報を
<LINE>で限定公開しています!


今だけ!LINEの友だち追加で・・・

【転売大学に永久無料ご招待!】

今すぐご登録ください☆
友だち追加

※LINEで「@reg3040t」でID検索!